・リリさんの記事のつづき(4回、5回)を、八月後半から再開します。
・最近描いたイラストの一部
・岐阜の、巡りたいところ。
地図を見れば見るほど、岐阜って広いな……と思う。
リリさんとの思い出スポットと、自分の好きな遺跡や神話関連の場所を中心に。
できれば登山したい山もある。
一回じゃとてもまわりきれないから、今年に限らず、何回も足を運ぼうと思う。
楽しみ。
・最近行ったところ
意外と身近な場所にも、自分が知らなかった面白いものや、心をふるわせるものを見つけることが最近すごく多い。
自分が撮る写真は、長いこと記録としての位置づけだったけど、絵を描くようになって、それからスマホやタブレット、360度カメラで写真を撮るようになって、撮り方というか撮りたいものが少し変わってきたような気がする。
これからもうちょっと意識して、自分なりの写真の表現を模索していこうと思う。
コメント
記事の更新、ありがとうございます!いつも楽しく拝見させて頂いております。
私も来月、岐阜に旅行を考えているところでした。正直、自分も岐阜の広さを舐めてました…笑
一回で回りきれない広さを理由に、何回かに分けて岐阜に足を伸ばそうと考えています。
追伸
背景が実写のイラストって良いですよね!
岐阜、ほんと広かったです。
単純な面積以上に、文化や風景に地域差が大きくて、一周巡っている中で、旅をしてる感がとても強かったです。
県としてはひとつでも、元々の国としては美濃、飛騨、木曽の三国が含まれていますものね。
馬籠がつい最近まで長野県だったことをお恥ずかしながらはじめて知りました。
旅行、よいものになるといいですね。お気をつけて。
背景実写にこだわったイラスト、自分の一生のテーマかもしれません。